ウサギのロゴマークが可愛いブランドのプレイボーイですが、私も高校生の時の通学カバンはプレイボーイでした。
靴下もプレイボーイの割合が多かったですし、愛用していましたね。
一般的には、可愛くて身に着けやすいイメージですが、世間的にはどう捉えられているのでしょうか。
最初は、アメリカで創刊されたライフスタイルマガジンでした。
世界でも最も知られたブランドのひとつであり、様々なファッションブランドとコラボしたりと注目を集めています。
今回はプレイボーイの年齢層や評判、ダサいのかイメージなどを紹介していきます。
ブランドのプレイボーイの年齢層やコンセプト
個人差が出てきますが、10代半ばの方が多いです。
女性向けのイメージがありますが、実は男性向けのブランドなのです。
ユーモアとセクシーさをコンセプトに、服だけではなく靴下であったり、小物類などでも販売されています。
プレイボーイのブランドはダサいのか?
男性向けのブランドだと言いましたが、女子中高生に人気です。
しまむら・ジーユーともコラボしており、カワイイというイメージが強いですが、プレイボーイの服を大学生以上の方が着るとダサいと言われてくることが多いです。
ですが、大学生以上でも好きな服を着ればいいと思います。
たしかに、服に大きくプレイボーイのマークが入っていたら、恥ずかしいと思うかもしれません。
ですから、ワンポイントでさりげなくマークが入っている服を選んでもいいのかなぁと考えます。
また、家の中で着るのもありかなと思います。
プレイボーイのスニーカーの年齢層は?
服と同じで、10代の方が買われていることが多いです。
白を基調にして、ワンポイントと入っているデザインが多く、学生が通学に利用できることで毎日履けるのが良いところです。
また、デザイン性が重視されているスニーカーもありますので、20代でも全然履けると思います。
とくにロゴが可愛らしいので女性に向いてますし、そういったものは普段使いはなかなかできないと思うので、特別な時に(友達と遊ぶ・どこかに出かける等)履けますね。
あまり知られていませんが、スニーカーだけではなく革靴もあり、安価なものから高価なものまで揃っているので、買い手としては選ぶ楽しみがありますよね。
発祥やロゴの意味
ウサギは動物の中でも、活発で元気であり、遊び心や茶目っ気のイメージからユーモラスであり、妖艶の象徴として、蝶ネクタイをしたウサギが採用されたそうです。
ウサギの印象って、可愛いというイメージを持つ人がほとんどだと思うのですが、ただ可愛いだけではないということがよく分かります。
バニーガールも、プレイボーイのマークから生まれたそうです。
確かに、可愛いし妖艶です。(笑)
プレイボーイの評判や口コミ
実際にどういった声があるか紹介します。
良い評価
- メンズ・レディースとあり、服だけでも様々なデザインがあり、選ぶ楽しさがある。
- 様々なブランドとコラボしている。
- だいたいの物が、安価なので10代の子たちがお小遣いの範囲内で買える。
悪い評価
- プレイボーイの服を着ている人をあまり見ない。
- やんちゃな人が着ているイメージ。20代以降でで着るには勇気がいる。
プレイボーイはやはり、10代に時に流行っていた印象があります。
高校を卒業してからは、全然プレイボーイの服や靴下、小物類は使わなかったです。
でも、人それぞれ好みはあるわけですし、20代30代で愛用するのもおかしくないと思います。
ただ、着こなすにはデザインや質など確認してから身につけるほうが周りには良いように見られる気がします。
やはりどうしても、イメージというものがありますからね。
年を取っても、気持ちがいつまでも若いままの方は、何も気にしなくて着てはいると思いますけどね(笑)
プレイボーイは終了したの?
様々な所でお店が閉店したりしているようですが、ツイッターやフェイスブックではまだ更新が続いているので、海外では終わってはなさそうです。
大人向けなイメージなので、日本ではあまりハマらなかったのでしょうか。笑
ヤフオクや楽天などで中古品から新品のプレイボーイの商品が揃ってたりするので、どうしても欲しい方はネットで買うことをおススメします。
ブランドのプレイボーイの年齢層まとめ
最近プレイボーイの服を着ている大人は見なくなったように感じますが、昔と変わらず、今の中学生・高校生の間ではプレイボーイの靴下を履いたり、カバンを使っていたり愛用されているのを見かけます。
20代30代でプレイボーイの服を着るのに抵抗がある方は、服にこだわらずにポーチであったり、財布などの小物類を探してみるのが良いのではないでしょうか。
プレイボーイにこだわる必要はないですが、一つの素敵なブランドとして商品を見ると楽しくなってきますよ。